旅の記録

拙い文章ですが旅先での記録と思い出を残しておこうと思います

2018年天皇賞・秋 10/28(日)

今日はアニメプリティーダービーウマ娘の影響で、実際の競馬をしているところを見たいなと思い東京競馬場まで足を運びました〜

 

f:id:ktbmsch:20181028215046j:image

 

 

実際に行ってみると圧巻ですね。パドックの周りに集まる人と熱気がとてもいい刺激になりました。普段はなかなか味わえない雰囲気だと思います。

 

f:id:ktbmsch:20181028220350p:image

 

f:id:ktbmsch:20181028220406j:image

 

聖地。紛うことなき聖地。スペちゃんたちスピカのメンバーやリギルのメンバーがここで練習したりレースしたりしてるのをアニメで見ました。めっちゃテンション上がりました。

 

 

ここで数々のウマ娘たちのドラマが繰り広げられたんだと考えるととても感慨深いものがありますね。

 

 

馬券の買い方が分からなくてめちゃくちゃあたふたしました。とりあえずよく分からないので受付にいる係りの人にスワーヴリチャードの複勝70,000円分お願いします!とドヤ顔で購入。

 

 

係りの人には本当にこれで大丈夫?

(笑)って言われました。ええんや。スワーヴは現役最強と名高いし得意と言われる芝でしかも左回り。これは絶対固い。馬券を持ちいざ会場へ!

 

 

f:id:ktbmsch:20181028220746j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktbmsch:20181028221236p:image

 

夢ならばどれほどよかったでしょう
未だにあなたのことを夢にみる
忘れた物を取りに帰るように
古びた思い出の埃を払う

 

f:id:ktbmsch:20181028221357p:image

 

 

戻らない幸せがあることを
最後にあなたが教えてくれた
言えずに隠してた昏い過去も
あなたがいなきゃ永遠に昏いまま

 

きっともうこれ以上 傷つくことなど
ありはしないとわかっている

 

 

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
そのすべてを愛してた あなたとともに
胸に残り離れない 苦いレモンの匂い
雨が降り止むまでは帰れない
今でもあなたはわたしの光

 

f:id:ktbmsch:20181028221316p:image

 

誰だ左回り得意って言ったやつ。ゆるさねぇ

 

はじめての競馬はとても苦い思い出になりました。もう大金をかけることはしないと思いますw

 

 

でも競馬は見てて楽しかったしレイデオロの最後の差しは素直に凄くて感動しました。これからもちょくちょく楽しく競馬が見れたらいいなと思います

 

 

最後に戸崎圭太さんの落馬ですが馬とジョッキー共に怪我なくて良かったです...